sims4プレイ日記。13日目後編です。

a46
前回ぐっさんがスキルを上げたところで終了しておりました。
出来れば土曜日に論理学スキルを完了させて、日曜日は休ませてあげたいところ。
なので日課の「フレンドリーに振る舞う」も今日完了させてしまいましょう。
今までのぐっさんの日課は「諜報活動をする」でしたが、刑事長になったことで日課が変化したようですね。

a47
 「フレンドリーに振る舞う」の日課は相手が必要です。
これは操作中のシムが他のシムに出来るアクションなのですが、この中のフレンドリーという項目をまず選びます。

a48
そしたらこの様に色々とフレンドリーの項目が出るので、コレのどれでもいいので選べば、少しずつ日課が完了していきます。
ちなみにこの選択画面、結構ランダムでしてタイミングによっては出ない項目もあります。
その他にも性格や取得スキル、そしてムードによっても項目が変化し、不快だったら「問題を訴える」等、結構バリエーションがあって面白いです。

a49
ぐっさん「俺はフィットネススキル全く取ってないね!」

なんだか迷惑そうなところから話しかけてますね。
そして忘れてたけど、ぐっさんも痩せさせないといけないんだった…。日曜日は自由時間にしてあげたかったけれど、日曜日はダイエットさせないとな。

a50
フレンドリーに振る舞うが完了したので、会話も終了しました。
何ともドライな関係ですね。

a51
おもち「うぅ~ん」

昇進おめでとう!
宇宙飛行士楽しみだねぇ。

a52
リト(おなかすいた~)

今日もリトの絵画は好調ですね。
素敵な絵です。

a53
ついに壁一面絵画になりました。
とても同一の作者が描いたとは思えません。

a54
おもち「俺、宇宙人に会うのが夢なんだ」

おもちが夢を語っております。

a55
おもち「俺は宇宙に行くぞー!」

頑張れおもち。

a56
おもち「お金もめっちゃ稼げそうだし」

そちらが本音か?

a57
これをプレイしていた時期、おもちが地味だ地味だとなっていたので、おもちのイメチェンを試みていました。

a58
この髪形結構良いね。
結構髪形いろんな種類があるんですよ~。

a59
アフロとか。

a60
トンガリ波平スタイルとか。

a61
モヒカンとかね。
結構変わり種多いです。

a62
ぐっさん・リト「!!!???」

髪形を変えて、髪色も変えて、眼鏡も変えてみました。

a63
誰だコリャ。

a64
リト「さ、ゴハン食べよ」
ぐっさん(パソコンで遊ぼっと)


ぐっさんとリトに見なかったことにされました。

a65
ううーん、これじゃ誰だか分かんないな。

a66
おもち「やっぱ俺はこれだよ!」

もうこのスタイルがしっくりくるね。

a67
にやぁ。

ちびお帰り。昇進おめ!
次回昇進課題ももうクリアしているし、日課をするだけですね。
ちび・ベリ・リトは大抵日課をこなしていたら、それが昇進課題スキルに直結していることが多いのでスキル上げが本当に楽です。

a68
さて、お金が増えたし洗面台を最高のものに更新するかー。

a1
ちょっと部屋を広げて、トイレやシャワーの位置を変えました。
これで場所決定ではないですが、浴槽を置くために広さが必要です。
どんどんお家が進化していってて楽しいわ~。


拡張パックを導入したらクライアントエラーが良く起こるようになり、色々手を尽くしていたらセーブデータあぼんしてしまいました。
あと4日ほど日記は続きますが、そのあとはまた新規でやり直すことになります。
ここまで続けたのにちょっと残念ですが、新しい拡張では季節を追加できるので、ちょっと違ったsims4をお届けできると思います。
引き続きねこ家を宜しくお願いします。