sims4プレイ日記、13日目中編です。

a26
ベリ「えぇ~~~次は私がこいつの相手すんのぉ~~~?」

アヴァさん、まだまだお家に居座っております。

a27
べり「仕方ないからこの私が喋ってあげますよ」

怖いもの知らずか。

a28
ここから会話が始まったベリとアヴァ。
少し会話を見守ってみましょう。

a29
ベリ「あ、変なことしたらこの家には刑事長がいるからね?」

アヴァさん良い人ですよきっと。
その刑事長は魅力スキル上げを一旦やめて、お昼ご飯休憩を取っていますね。

a30
ベリ「ちなみにうちの刑事長、ヴァンパイア説がありまして…」

ベリ適当なこと話してるな。

a31
ちびはずっと走っています。
この子放置してるとすぐルームランナーで走るんだけど、ハムスターなのかな。

a32
ベリ「というのは冗談でして…」

a33
一応今の会話で何故か仲良くなったみたいです。

a34
うおびっくりした。
ずっと同じ視点でベリとアヴァを観察していたプレイヤーは、ここでまじでビックリしてしまいました。

a35
ぐっさん(俺は本を読みたいんだ)

本棚の前に来ただけだったのね…。急にアップで映るのやめてくれませんか。
この一連の流れ、ちょっとずつぐっさんの動きが変わっていって、段々近づいてくるのがツボです。
気になる方はベリとアヴァが会話し始めたころから画像だけ見返してみましょう。

というか本読まないでね。魅力スキル上げてくれ。

a36
んじっ…。

今度はこの絵をじっと見つめるちび。
女性陣の絵も描きたいんだけど、絵画スキルを誰かに取らせないといけない。
仕事のスキル上げで余裕があるのはちび・ベリ・リトなので、男性陣はほんと忙しいんだよねぇ。誰に上げさせようかなぁ。

a37
アヴァ「そろそろ帰るわね」
ベリ「やっとか」


アヴァさん帰っていきました。
しかしなんでこの人こんなにこの家に来たがるんだろう。おもちが目当てか?

a38
ベリ「洒落たカクテルでも作りますかっと…」

いや汚れちゃったよバーカウンター。
これって汚れるもんなのか。
そりゃそうか。

a40
汚れたカウンターの上に洒落たカクテル置かないでください。

a41
スキルってほんとあげるのしんどくなっていくなぁ。ぐっさんの魅力スキルのゲージまだこんだけだよ。
中々職業の頂点を目指すのは骨が折れそうです。
やりがいがあるとも言えますが。

a42
あ、リトお帰りー。
そして釣りおじがいますね。この人よくねこ家の周りで見るんだけど、いつも声かけそびれてる。

a43
ベリ「ハンバーガーの絵がいい」

リトにさくっとミニ絵画を完成させてもらいました。

a44
今回もかわいいの出来たね!
あと1枚描いてもらおう。

a45
ししゃも「やっと着ぐるみ卒業だ!」

あーあ、ししゃも昇進しちゃった。
着ぐるみ面白かったのになぁ。オメデトウ。
しかしスポーツキャリアだけど、ダンスチームキャプテンなんだな。何を目指しているんだい?

a46
ぐっさん「やっと上がったよ!!」

やれやれ、やっぱり1日かかりましたねー。ぐっさんのスキル上げ。
明日は論理学スキルを2レベル上げてもらう事になります。頑張ってね。
刑事長に休みはない。