sims4日記、10日目後編です。

a1
ぐっさん帰宅。
え…何、なんでそんな見下してくるの?
昇格しなくて不服?

美味しい(?)フルーツケーキあるよ。食べて。

a2
ベリ「野菜は一切使用しておりません」

それは分かったから。

a3
ぐっさん(フルーツケーキか……)

a4
ぐっさん(うん。嫌い)

この家にフルーツケーキ好きはおらんのか!

a5
ぐっさん「めっちゃマズかったぞ」

a6
ベリ「うわっ…私のフルーツケーキ、マズすぎ…?」

残るはししゃもか…。
帰宅を待とう。

a7
おもち「あれはマズかったな」
ちび「ねー」


することが無いこの2人はテレビ鑑賞をしておりました。

a8
テレビ観てエキサイティング。

a9
よくわからんシーンだけど、確かにテンション上がりそうね。
キャッキャはしゃいでました。

a10
あ…ししゃも帰ってきた。
この感じだと休み挟んで金曜日か土曜日あたりに昇格かなぁ。
暫くこの姿が拝めそうですね。

ささ、ししゃももフルーツケーキ食べてくださいな。

a11
ぐっさん「俺ぐらいになるとマズいってハッキリ言っちゃうね」

ぐっさん~! うしろ、うしろ~!

a12
ぐっさん「……」

隣に変な生き物が座って、途端にテンションが下がるぐっさん。
さぁ食べてくれししゃも!

a13
ししゃも「う~ん、いい香り」

おおおー! ししゃもはフルーツケーキ好きでした!
しかしどこから嗅いでるのか。その空気穴っぽいところからか?
とにかく一人でもベリの味方がいて良かったです。

a14
ぐっさん「ではわたくしこれで失礼します…」

ししゃもが横に座ってから、ずっと浮かない表情のぐっさん。
怖いのかしら?

a15
しかしこのきぐるみ着て、どこから食べてるのかな。
たぶんあの四角い窓みたいなところから見えている設定だとは思うんだけど。

a16
ぐさ。

そっからかい。
位置的にはそうかもしれんけどそっからかい。

フルーツケーキの事を調べた結果、どうもフルーツケーキが好きか嫌いかはキャラ作成時にランダムで決まるようです。
私が見たサイトでは嫌いなシムのほうが多いらしく、8割のシムがフルーツケーキ嫌いになるそう。
ねこ家はまったくその通りの割合で好き嫌いが分かれたね。

a17
いい絵描くなぁうちの画伯は。

a18
信じられるかい? コレ、同じ古典画なんだぜ。

a19
ほったらかしにしていたちびが、めっちゃ美味しそうなもの勝手に作ってました。
でっかー。これどうやって食べるんだ。

a20
あ、なるほどケーキみたいにして切り分けるのね。
だからハンバーガーケーキなのね。

見た目がハンバーガーで実は甘いケーキなのか、見た目も味もハンバーガーなのか、気になる。

a21
そしてみんなの頑張りにより、とうとう全部のトイレを高いのに変更出来ました。
146シムオリオンしかないよぅ…稼いでも稼いでも増えないよぅ…。

次は手洗い場を新調しようかな。

a22
以前は変な演奏をするちびを睨みつけていたししゃもでしたが、だいぶスキルも上がってそんな事態にはならなそうですねー。
そのうちトレーニングルームとか演奏室とか、パソコンルームとか作りたいけど。
まだまだ先は長い。

a23
ししゃも「タンスの中で永眠しとけ」

そうそう友達にも電話しとかないとね~と思って先ずはエリックに電話したら、寝てるから電話ヤメロって怒られちゃいました。
0時回ってるとダメみたい。

a24
ぐっさん(えっ…おもちのメガネが…!?)

日課である諜報活動をしていたぐっさんが急に「恥ずかしい」ムードに。
なんでやねん。

a25
ぐっさん(やはり…あちらが本体だったか…)

諜報活動中、変なものを覗き見てしまったようです。
日課でマイナスなムードつけるのやめてくれよ~。

a26
ベリも昇進課題であるバーテンダースキルがアップ。
どんどん昇進していけばボーナスだけでなく日給自体が上がるから、のんびり頑張ろう。

a27
10日目も無事終了。おやすみなさい。

てか、ぐっさんおもらししてる夢見てない?
明日の朝大丈夫かな。