sims4日記、7日目前編です。

a1
ぐっさん「漏れちゃう」

今日は男性陣3名がお休みです。
予定通りジムに行きましょう。

a2
ちなみにこちら、ししゃもの願望です。
キャラメイク時に設定出来るのですが、この願望をクリアしていくとポイントが貰えて特典報酬がゲット出来ます。
今回公共施設に出かけるのは、このししゃもの願望「10人のシムに自己紹介をする」をクリアするのが目的でもあります。
そのうち知り合ったNPCを家に呼んでパーティーとかしたいね。

a3
おもちの願望はお金持ちになる事です。
これは世帯全体の稼ぎで計算されるらしいので、ほっといても願望達成しやすそうでした。

a4
ぐっさんは知識願望。
の、割にはパンツパンツ言ってて知識無さそうですが。

a5
ちびは植物関係の願望。
sims4は作物の栽培も出来るので、そのうち家庭菜園も作りたいです。
しかし説明見ていると、火を恐れないとか書いてある。初日あたりで慌てふためいていたし、火を恐れなかったのはおもちだったような。

a6
ベリは仕事にも直結する料理願望。
パーティーで料理を振る舞う事も願望の中にあるので、その辺はししゃもの願望と一緒にクリア出来そうですね。
しかし絶対に失敗しませんって書いてあるけど、はて初日当たりに火事を起こしていたのは誰だったかしら…。

a7
リトも仕事と直結した願望、芸術です。
確かに感情豊かな絵を描きまくってるもんな。

こんな感じで各自願望があるので、こちらも休みの日とかに達成させてあげたいですね。

a8
さていつも定時出勤の男性陣は早々に起きているので、支度が出来たらジムに行きましょう。

a9
女性陣は全員仕事です。
他の家とか公共施設に行っている間、家に残っている人達は自由行動します。
時間になればちゃんと出勤してくれるので大丈夫ですが、今日彼女らは放置気味になっちゃうね。
女性陣も休みが合う日があれば、皆でお出かけしようね。

a10
さて、3名の準備が整ったのでお出かけしましょう!

a11
出かけるをしたら、同行者を選べます。

a12
選んだら行く場所を決めます。
ねこ家が住む町は、公園、美術館、ナイトクラブ、ジム、図書館があります。
早速ジムに向かいましょう!

a13
すぐ着くよ。
こちらジムの1階。
家と同じのランニングマシンや、初めて見るウエイトマシーンがありますね。右にはサンドバッグも。

a14
2階はお手洗いやシャワールーム、ロッカー等があるみたいです。
休憩場所みたいな感じですね。

a15
同行者は頭上に六角形のマークが表示されます。

a16
一緒に行動することが出来るみたいですね。
折角なのでやってみましょう。

a17
おー、3人仲良くパンチの練習を始めましたね!

a18
ししゃも「あふん」

フィットネススキルが低すぎて、パンチ激よわです。

a19
おもち「あふん」

全員であふんパンチしてて、笑ってしまいました。

a20
ししゃも「飛行機でここまで来ました」

ししゃもはフィットネススキルも上げないといけませんが、今回の目的は願望である「10人に自己紹介をする」ですので、ジムに来ている人達に挨拶しまくりましょう。

a21
ししゃも「最近引っ越してきました」

a22
ししゃも「飛行機で来たんですってば」

このお姉さんめっちゃスタイルいいな。
ウエスト細ッ。

a23
お、男性もいた。
てか室内でサングラスて。ファミリーネーム、ハンティントン3世て。
王族か何かなのかな? 面白いから仲良くしておこう。

a24
おもちとぐっさんは何してるのかな、とカメラを回してみると、おもちは音楽を楽しみ、ぐっさんは鏡に映った自分を眺めていました。
ホント何してんの。

真ん中のサンドバッグ使ってる人、カッコいいな。

a25
丁度鏡があるし、おもちとぐっさんは昇進課題である魅力スキルを上げちゃいましょう。
鏡でスピーチの練習をすれば、魅力スキルは上げられます。

a26
ししゃもも昇進課題をゲットしつつ、自己紹介もしまくる。

a27
3世、怖い顔してるのにさらに怖い吹き出し出してきて笑った。
こいつ面白いなー。ししゃもの願望のもう一つが友達を3人作るなので、3世は友達候補だな。

a28
あそこに壁掛けテレビがあると、テレビ観ながら運動も出来るのか。
いつかねこ家でもランニングマシーンの前にテレビ設置したいなぁ。

a29
ぐっさん「ようゴミクズ、初めまして」

ぐっさんが魅力スキルを上げ終えたので、折角だしぐっさんも3世に自己紹介しとこ。

a30
ぐっさん「初めまして、鼻メガネはかけないんですか?」

ぐっさんの自己紹介なんか変だわ。
家でも変わったコミュニケーションの取り方するもんな。

a31
公共施設は次から次に人が来ます。
エリックかっこいいな! この人も友達候補に入れよう!

a32
パンケーキ ボブて。
名前面白すぎるだろ。

a33
ししゃも「食べた分走らないとなダメだぞ」

ししゃもと同じ髪形の奴も現れました。
ちょっとぽっちゃりしてて可愛いねこの人も。

気になるシム多すぎだろ!

a34
ぐっさん「うううぅぅぅぅ~~~ん」

ぐっさん、ウエイトマシーン初体験。
内股になってるよー! 効果無さそう。

a35
ししゃも「俺デェ~ス」

ししゃもは順調に自己紹介を済ませております。
しかし自己紹介しろって指示を出すんですが、ししゃもは一切その場から動かず、相手がししゃもの方に来ます。なんでだろう。
彼はここの主なんですかね?

a36
んじっ……。

おもちもフィットネスマシーン使っていました。
なんか目の前の女性をじっと見てる…。どうした。

a37
「テメーたるんでるんだよ! もっとしっかりやれよ!!」

なんかおもち、凄い怒られてるんですが…。

a38
あっ、この人ジムトレーナーなんだ。
成程指導してくれているわけか。でも頼んでないんだが。

a39
「そうそう上手ゥ~~~! 才能あるんじゃない!?」

おもち、めっちゃアメとムチ食らってます。
なんだこいつ。

a40
ししゃも「なんかここむさ苦しい……」

さっきまでは女性に囲まれてハーレム状態だったのにね。
今のところ友達候補は3世、エリック、パンケーキかな。ちょっとジムトレーナーのアヴァさんも面白くて気になるところです。


7日目・後編へ続く。