a1
このような詐欺が横行していたようです。

こんにちは、べりすけです。

a2
面倒くさいと思っていて中々進めていなかったイルシオンクエ。
やってみたら意外とテンポ良く出来たので勢いで5キャラ一気にやりました。
次のNPCの所へ飛ばしてくれるのがありがたいよね。
自力で行かなきゃいけない昔のクエのほうが凄く面倒くさい。TWOとか特に。

a3
午前9時くらい。

そしてB鯖でもイルシオンクエをやったのですが、待機人数にびっくり。
MDを開ける必要のあるクエストをやるのも一苦労ですね。

a4
AB壁さんかっこいい。

回廊期間ということで、ちょっと苦手だったティアマトに最近はしっかり参加するようになりました。
北ルートに良く参加していますが、気が向いたときは西だったり東だったり。
どこも違った仕掛けがあり、それぞれとても楽しいです。

a5
先走りしすぎた。

壁としてまだまだな装備なので、いざ壁するとなるとしょっちゅう転んでおります…。

a6
夢幻でもまだ抱えた事ない!

そして流れてしまったルキフルの壁を体験する事ができました。
一応念装備をしていて良かった!
しかしコーマですぐ転ぶダメ壁っぷり。素早く対応出来る方は凄いよなぁ。
手厚いヒールや大トロ、倒れた時の素早いリザ等の支援を頂けて、なんとか壁が出来ました。ありがたい。
このみんなで協力して倒す! っていうのが楽しいですね!

a7
そしてやっとこさフォックスヘアにアルカナをつけれました。
苦手だと思っていて全然作れなかったアルカナでしたが、思い切って参加して、頑張ってみて良かったです。

a9
どうするかずっと悩んでいたのですが、魔猫のようなステだったLv176猫を、完全回避がちょこっと出来る壁猫にしました。

しかしまだまだ改善点、欲しい装備が多いです。
まだ+7フェアクロx4が無いので、精錬祭待ちです。
強運のグローブも相方からの借り物なので、自分用のを早く入手したいところ。
+8ダークハンドを入手して、サーペンタリウスを刺し、超越者を付けたいです。
後は場所に合わせた金剛盾かな。これに関しては作り始めるとキリがなさそうですが。

とりあえず現状この装備とステでも、弱いグローザさんの方なら抱えられるので嬉しいです。
諦めていた事とか、出来なかった事が増えていくのは楽しい。
焦らずちょっとずつね。

a8
てめこらコレだけってふざけてんのか。