こんにちは、ベリーです。

a1
最近は避けていたクエストを消化する日々です。

a2
ウェルスのカード3倍!
けれどあんまり通っていません。
チャールストンって滅多に行かないなぁ。移動がすごく大変で…ニャンジャンプでも大変で…。
今回のイベントはTWOに想いを馳せる程度に留めておこうかと思います。

a3
ETもちまちま登っています。
しょうもなカードが沢山出ます。
50階まで登ったら帰りますが、エドガに武器を壊されたら5階ですごすご帰ります。

a4
ここからクエストのお話。
湾が6体いるのですが、3体しかテラグローリアが終わっていませんでした。
やらなきゃなーと思いつつ日々の楽しいMD通いばかりしていたので、ここは一発気合を入れてテラグロ出来るキャラは全部やってしまおう。

a5
基本会話連打で大丈夫なのに、ここだけ選択肢が下なのが解せぬ。

a6
こういうのとか読み飛ばしていたけれど、漫画を読んだ後だとぐっとくるものがある。

今公式で連載されている生体漫画、めっちゃ面白いですよね。
なので流れ作業でしていた遺品届けもじっくり読んでしまいました。

a7
セイレンの遺品。
プロポーズするつもりだったのかなぁ。

a8
カトリの遺品。
良く読んでいなかった時はずっとマガレの遺品だと思っていました。
届ける場所が同じってのはそういう事かぁと、今更ながら。

a9
マガレの遺品。
作中で何か語られるのでしょうか。
これを届けた後プロンテラに送ってくれるシスターの気遣いが好き。

a10
ガイルの遺品。
この短剣についている血がね…。

a11
セシルの遺品。
ちょっと意外でしたけど、届け先の会話を読むとほんま胸がキュッとなりました。

a12
ハワードの遺品。
最初はセシルのかと思っていたのですが、想いが込められているんですね。

あの生体漫画を読み始めてから、爪回収がなんか申し訳なくなってきちゃいます。
けれどセイレンが死んでしまった肉体に未練を持つなと言うし、そこに彼らの感情は一切無いんでしょうけれどね。

a13
心がな!

さてクエストに戻ろう。
新規で作ったドラム2体、石で異世界クエを飛ばして、七王家とテラグロを一気にやっちゃいます。
170チケは後1体作るドラムで使用予定。

a14
クエストもドラムでやるとなんだか緊張感がありませんね。

a15
緊張感が無い顔でドラム2週目の七王家テラグロ。
丁度21時ぐらいに開始したので、所要時間を計ってみます。

a16
七王家終了。大体20分。

a17
これでガンスリってマ?

エレナさんかっこいいよなー。
立ち絵のあるNPCの中で一番好き。

a18
急にポップな絵柄が飛び出てくるテラグロの謎。
この辺りも全部読み飛ばしですが、ちゃんと読むとやっぱ面白いのだろうか。

a19
テラグロ終了。大体30分。
ドラムなのでニャンジャンプがあったり、夜にクエストをしてMD待機時間が結構長かったりで、多少の前後はあれど大体全部で1時間ぐらいですかね。
新規の頃にこれを知ってたら結構いいお金稼ぎになっていたかな?
けれどユリアンの所とか結構敵多いよね。低レベルだと圧死しちゃわないかな?

a20
1stキャラなのにテラグロしていなかったので支援ABもついでにやっとこう。
一気にやっちゃった方が、大体の流れを覚えているのでラクですね。

a22
お互い様だぜ。

a23
ヴェルナー研究所のギミックは、ギルド職位にメモ乗っけてます。
相方と2人しかいないギルドを適当に3つに分けているので職位は空きまくり。
コレ便利。

a24
セイレンさんの股の間からこにゃにゃちは。

ずっと気になっていたクエストを一気に終わらせて気分爽快です。
後はドラムのTWOクエも必要なので暇な時に一気にやってしまおう。

a26
早朝、思念体狩りをしていたらセニアさんに遭遇。

a27
ギリギリの戦いだった…。

ET以外で見たこと無いので興奮しちゃいました。
こんなんカード出る流れやろ。