こんにちは、ベリーです。

a1
(  ゚∀゚)v  (`ω´  )

猫の乗り物って若干介護感あるよね。
でも魔女っ子タロウがカートを引っ張っているのとても可愛いです。
動物率高し。

a2
(((((;゚Д゚)))))


最近相方がWLを強化した様で、獄にお付き合い。

最初はWL湾ペアをしていたのですがあまりに死にまくるのでABを出してみたとです。
WLを壁にする装備無しダメABです。

a3
シャー!!

サイトラッシャーで罠吹き飛ばせるの便利で良いね。
湾だとアローシャワーがありますが、獄武器はレクイエムダガーと鞭なのでついつい弓を忘れてしまいます。
相方とペアの時はニャンジャンプで処理してもらう事もあるので気にしていないのですが、他PTの時は必要になるかもしれないので慣れておかないとダメだよなぁ。

でも基本ソロですし、そして相方かたまに相方が所属しているギルドの方々以外とは滅多に交流が無い上に、臨時はなんか苦手で怖いしでその機会なんてあるかどうか。
そうウダウダ言っているからプレイヤースキルが上がらない。
はい、次から弓を持ち歩きます!

a4
月曜日のお楽しみ

月曜日に貯まったカード帖を開けよう委員会を発足しました。

a5
何この人の衣装

1冊目、アタリ~(゚∀゚)♪
レインボウのお陰で需要アリアリですね!

a6
こっち見んな

2冊目もアタリでした!
ちなみにその時のカード帖の価格と同等程度ならアタリと呼んでおります。

a7
3冊目も売り様によってはアタリかな?
でも公式ツールの取引情報では1m切っているのが多かったので、ちょっと負けですかね。

相方は1冊しかなかった上にどうしようもないカードを出していた気がします。
そして4冊目のSSが無かったので、私もどうしようもないカードを出したんだと思います。

a8
別日

そしてようやく獄ペアでカード出ました!
相方がグリードをしてくれているのでカードドロップに全く気づきませんでした。
狩り後の清算途中相方が叫びだすので何かと思ったら、収集品に入っているカードに絶叫したのちランデルかぁ…('ω')と、なっておりました。
勿論ランデルでも高く売れるので臨時収入嬉しいですね~!

そのうち出るよ修羅カード!

獄通いを始めて大体5か月くらいかな?
トリオを含めてこれで私は4枚目となる獄カードでした。
(エミュ→トレンティーニ→ガイル→ランデル)
エミュは大分前に出していて安い時に売っていますし、獄の中ではあまり高くないものが出ている感じです。
次はマガレかセリアが出る気がしています。

a9
立ち絵楽しみにしてますホルグレンさん。

究極精錬の時期だという事もあり、安くでパッケ品が売られているのを見るとついつい過剰に手を出してしまいがち。
私は5個の聖祭の羽衣と17個のテュポーンの皮をこのB鯖から抹消させました。

a10
相方は生み出す側の人間らしい

落ち込んでいる私に+8テュポンの皮を作ってくれた相方どうなってるんでしょうか。

a11
これはRRで試し打ちに行く装備

いつも獄に行くときは+7堕天司祭の闇光外套を使用しております。
精錬値ボーナスを含めたら合計で無属性魔法で与えるダメージが15%upですね。
ついでにカニバラウスカードでのMatk追加効果もあります。

a12
テュポンの場合

そしてテュポンは精錬値が8以上の時、純粋なAgiとVitの合計が20上がる度にMatk+15、Def+20上がるそうです。
ステータスだけ見たらMatkめっちゃ上がっているし、Defも上がって良いですね~!

早速RRでダメージ差を見に行ってみましょうヾ(*´∀`*)ノ

a13
まずは堕天司祭。

a15
思わずありゃ

そしてこちらがテュポンの皮。
ありゃりゃ、テュポンの皮の方が威力下がってしまっていますね。
メタリックに関しては無属性魔法up効果の方がでかいって感じでしょうか。

ただ相方は獄での使用感(ドラム)に関して大分満足しているようで、Defが上がった分安定感が増したそうです。それプラスMatkも上がっているわけですしとてもいい装備ではないでしょうか!
このテュポンはチェネレカードを刺していつか作る魔猫用に取っておきましょう(`・ω・´)=3