こんにちは、ベリーです。

s1
ダブルピースふん

魔神殿に行ってきました。

s2
後で調べなおして火と念だと理解しました。

先ずは魔猫+湾からスタートです。
どちらも魔法なのでシビアでちまちまちまちま…。
属性を合わせていなかったので、次は念矢と水矢持って来ないとダメですね。
けれど属性合わせていても反射相手には火力が足りないのでもうすこし頑張りましょう。

追記
この2匹反射するって認識していますが、合っていますでしょうか…(´・ω・`)
最後のモロクも含め、反射がどれか調べてもイマイチよく分かっておりません。

s3
しばしご歓談のち。

s4
ブリナラネア戦

ひたすらメタリック。

s5
ムスペルコール戦

急に襲われる事がありますが、セイレーンで何とか回避。
一心不乱にメタリック。

s6
ここの敵揃いも揃ってHP多すぎ問題

3%剤が来たとはいえSPすぐカラッポになるので、回復してくれるのはありがたいです。
しかし今回の回復剤、回復エフェクトがとても地味でいつ回復しているか分からないですね。

s7
再生の半魔神戦

ここでもひたすらメタリック!
魔猫のマグロシールドのお陰でEQで死ぬだけでした。
ゴスを持っていませんしEQをちゃんと見極めて逃げられれば良いのですが、EQの詠唱が早いのかただ単に必死すぎて見落としているのか、気づいたら食らってしまっています。
ジターバグみたいに詠唱じんわりじわじわして下さい。

s8
絶望の神モロク戦

ここでもひたすらメタリック。
マグロシールドさんには頭が上がりません。

s9
報告し忘れ注意ですね

s10
相方の特別報酬報告を見守る。

s11
じゃん!

s12
どいひー。

s13
2戦目!

2戦目は物理猫+湾で挑みました。
マグロシールドが無いので、湾はめっちゃ死にました。
でも猫は平然としています。すげーなぁ。
何度か起こしてもらいクリアです。

s14
戦利品

モロクが消えてアイテムがポンと落ちるこのタイミングなのか、やはり攻撃を与えてモロクを倒した後なのか、いつカードが落ちるのか分かりません。
MVP演出も無いし何も落ちないしで倒した実感が若干沸かないんですよね。

公式ツールのモンスターサーチを見た所、モロクのドロップはカードだけでした。
という事は画像にある勇者の戦利品はMDクリア報酬であって、やはりモロクを倒した直後にドロップするという事なのかな。
落とすの見てみたいなぁ。

s15
相方、2度目の討伐達成報告

s16
なんかさっきより酷くなっていた。
 
s17
('ω') !(゚Д゚)!(゚Д゚)

そしてこれからどうするか相談していたら、相方が所属しているギルドの猫さんがたまたまいらっしゃいました。
それなら行くっきゃないっしょ3戦目!!

s18
壁修羅+リベリオン+湾

各自忘れ物報告をしているタイミングでロキさんに叱られる方って多いのではないでしょうか。

s19
ZZZzzz

本当全体を通して話長い。

s20
そして死

やはり転がる私ですが、リベさん全然転がりません。
ガンスリとPT組んだの初めてでしたが、凄いわカッコイイ。
一度決壊しかけましたが、それもリベさんが生き残った上で起こしてくれました。カッコイイ。

s21
えびざんまい好き

まだまだやれるぜ4戦目!
修羅+物理猫+湾

s22
前提MDを終えて魔神殿待ち

こいつらこれ見よがしに犬連れやがって…。

s23
猫さんPTL

話が長いのでのんびり準備をしていたら、猫さんは魔神殿経験者だったらしくあっさりモロク戦へ突入。
こんなにアッサリ始まるのなら、次からはラクそうですね( ´艸`)♪

s24
午前3時、ラザーニャで清算

カードこそ出ませんでしたが、4回も魔神殿に行けてとても楽しかったです。
最後に相方が3回目の特別報酬を頂く様なので、それを見学に行きます。

s25
発狂。

s26

また遊んでね!