こんにちは、ベリーです。

g1
ヒステリックババァ170歳

毎日更新、ベリー・がんばってます!

g2
今日はTWOの日

3%剤が無くても大丈夫なので、TWOは相方と共に別行動にて回しています。
相方はアクセサリーが出た様ですが、私は何も出ず。
次は火曜日。仕事行く前に少しは回せるでしょうか。


TWOが終わった後は常々行きたいと思っていたGHMDハードに行くことに。
ここは苦手意識のあるMDなのでそれを克服すべく相方に付き合ってもらい、いざ挑戦です!

g3
トップ画像にするつもりで撮った

相方が新しいコスミの衣装交換してきてた。なんか妙にコミカルで可愛い!
ドラムって最初からネコ耳ついているからそれが衣装と合わせると耳も衣装ぽくて良いよね、って相方が言っていましたが、確かにそうだなぁ。
ネコ耳衣装要らなくてお得感あるね( ´艸`)

g4
カッコイイ

RO始めた当初はどこかしらのギルドに在籍していましたが、その時よくここに連れてきてもらったものです。
しかし当時の装備では出来る事が無くて、ただ言われるがまま安全な場所に居るだけだった様な記憶が。

g6
あ、マゴットさんだ!

あれに混乱させられてアサイー等も持っていなくて、ふらふら歩いてマゴットを沸かしてしまう、という負のスパイラルを起こした記憶があります。

g7
ネコ(うずくまる)ってスゲェや

いつかソロで行くぞ! という事でどんな感じか叩かせて貰いました。
ソロで行く場合はセイレーンがあるとはいえそれが必ずかかるわけではないので、やはりフリルドラ必須ですね。

g8
ソロパターン想定練習

死んでも起こすから一人でやってみーって言われたので、挑戦してみる事に。
相方のスパルタ加減、嫌いじゃないぜ。

g9
星明子か

相方が後ろで見守る中撃破ー!
呪われるみたいなので聖水必須ですね!

g11
マグロはしてもらいました

そして道中なんやかんやありGHMDハードクリア!
昔は後ろで怯えていただけのヤツでしたが、装備をまたちゃんと整えればソロでもここ行けそうですね!

g12
ムゥ…( ˘・ω・˘ )

g13
グリード!ヾ(*´∀`*)ノ

g14
イエイッ!

さぁこの先だよ。
私の苦い思い出が掘り返される場所は。

g15
壁仮面がずっと後ろで見守ってくれている

ここ1個ずつ開けるでしょ。
開けるたび当時のギルメン達が言うわけですよ。
「すげー!」「ここ出ないところもあるんですよ!」「全部出すとか運やべーwww」
ってさ!

ビキナーズラックってあるんやなぁ…。って思いながら、ドヤ顔で全部開けた後に言われたよね。
ここ全部出るんだよーwwwってさ!!!!!

凹んだし悲しかったねぇ。
戦闘で全く役に立たなかった自分が、ビキナーズラックとはいえ役に立った場所があったか! って救われた気持ちになっていたからさ。

今思えば笑い話だし、ごめんなさいばかり言う私を明るくからかってくれたのでしょうね。
初期の頃の良い思い出です(*'▽')

g16
寝。

湾は9体いますが、うち3体はまだ160になっていません。
とりあえず毎週ロックリッジをやっておけば精錬祭までには165行くだろうと考えていましたが、巷ではもしかしたら例年通りのシステムじゃないかもしれない説が浮上しておりますね。
精錬祭の事はまだまだ分かりませんが、160になればMDを安定して回せるようになるので毎週ロクリだけはやりましょう。