こんにちは、ベリーです。

b1
本日はビジョウの日

一人じゃクリアするのは骨が折れるので、相方と一緒に3日に1度出来る時に付き合ってもらっています。
TWOビジョウハートハンターのローテーション。

結構長い事通ってはいるのですが、中々レアって出ないものですね~(笑)
と、ブログに書いて皆様の共感を得たかったのに、ブログを書き始めた今回に限って初めて兜が出てくれやがりました。
SSを撮る習慣がまだついておらず、ビックリし過ぎてすぐ拾ってしまい慌てて撮りなおす事に。

b2
これはやらせではない。演出である。

良い感じの場所に兜を落とすのが難儀でした。

b3
永劫ガチャは楽しい

6週終わったのち、まだ余力があったので永劫上級も6週やっちゃうぜ。
16thアニバーサリーイベントで永劫上級をやってから、永劫にハマっています。
結構カードが出てくれて美味しい。

b4
お揃い

しかし今回のコスタマのこの帽子、めっちゃ可愛いですよね。
これは我慢できずに買っちゃったものですが、10日にジョンダパスが切れるのでその時にコスタマ2回引こうと思っています。
マフラー衣装を持っていないので、ルナティックマフラー欲しいな。

b5
この2つって使い道あります?

さて永劫も済んだのでビジョウの清算をしましょ。
いくら兜が出たからってまだダークハンドと決まったわけではないからね!

q2

まぁまずはカード帖から

カード帖は1冊だったので開けることに。

b7
エンッ!!!

エンジェリングカードかと思った…。
ビビらせんじゃねぇよ…。キュアキュアうるせぇ…。
でも調べたところ現在のカード帖の値段と変わらなかったので、まぁ負けではないです…。

しかしこのカード帖はちょっとした前菜だ。
メインディッシュは兜。

b8
このハゲ頭に乗るのはダークハンドか否か

鑑定待ち…。

b9
うお。

ダークハンドや!!
レアらしいレアを2人で出す事って本当に無かったので、めっちゃ嬉しいです。

b10
ダークハンドダブルピース

相方がダークハンド欲しがっていたのでお買い上げしてもらいました。
これでエメラルドリングに1歩近づきました。


b11
時間差でやってもOKなのは助かるね

メンテ前だしRRもやっちゃう!

b12
140個分

RRガチャもやっちゃう!!

b16
この人を黙らせるクエスト

テラグロもやっちゃう!!!

b17
……30分ぐらい……かかりますね……。

ジョンダパスがあるからクエストもまだ楽ですが、石もパスも無い時代って大変だったんだろうな。
経験はしているはずですが喉元過ぎればなんとやら、完全に便利さに溺れ忘れてしまっています。
しかし一度上がった生活水準は中々下げれないと聞きますが、ゲームでそれを痛感するとは。

さてさて、テラグロ2週終わったので、さっきRRで出たつるはし7にしちゃお~!!

b13
鉱員のつるはしすぐ折れた

4→5で折れたので、勢いで右下の露店からホリステを2本購入。
お前らもへし折ってやる。

b14

お、おお…。

b15

出来た!嬉しい!

b18
絶対に負けられない戦いがそこにはある

私の精錬運にあてられた相方が精錬するのを見守って、今回は終了しましょう。
いやしかし…。

b19

この人の衣装なんなん。